日常と好きなことの記録

好きなことと日常の気まぐれページ

MY FAVORITE THINGS

暇すぎて暇すぎた結果はじめてみました。完全に趣味と記録のブログ

f:id:ayachapo:20200525011138j:plain

コロナで暇すぎて暇すぎた結果はじめてみました。
完全に趣味と記録のブログ。

特別に発信したいものもないし、ブロガーになりたいわけでもないし、暇なので何かやろって選ばれたのがブログ。

プログラミングほぼ初心者なのに全部コードで打ち込んだ完全手探りの超わたし流なので、ところどころ粗がありますが多目に見てあげてください。

 

目次

  

ゆったりブログを始めてみたきっかけ

f:id:ayachapo:20200706180824j:plain

 暇、というかとにかく時間が増えたから!

 
休みの日は何かしらの予定を入れるから休みの日に休んだことないし、超アウトドアだからいっつも外に出ちゃう。

だからSTAY HOMEなんて1番向いてないから我慢の限界で何度か叫んだりしてたのだけど最近noteをみはじめて。


いろんなクリエーターさんの小説やマンガや写真はもちろん、友達も何人かやってて好きなこととかを発信してて...

「素敵ー!わたしもやりたいー!」
と思って登録したものの、やってるうちに

「ここのデザインこうしたい」とか
「ここの文字色大きさ変えたい」とか色々思っちゃって
 

「そうだ!自分でやりたいデザイン
 作っちゃえばいいんだ!」

と、完全手探りでwebページを作ってみました。

 

説明書読めないタイプだからとりあえずやってみて打てば当たる方式で大変だった(笑)

いつかこのことも、どこかでまとめれたらなーって、
うっすらのんびり考えてます。

  

好きなことをカテゴリーにしたよ

Travel & Spot

f:id:ayachapo:20200525215100j:plain

トラベラーと名乗れるほどではないんだけれど、旅したりどこかふらっと知らないところ行くのだいすき。

場所はもちろんだけど、旅先で出会った人とか出来事とか、今までもすっごく素敵なこといっぱいだったから、
わたしの備忘録もかねて記録を残せたらなって思います。

 

Life style & Hobby

f:id:ayachapo:20200706181704j:plain

映える毎日は全く送ってないのだけれど、
とにかく好きなことを好きなように残すためのページ。

日々あほなことばっかやってるけどなんか思い返すと笑えちゃったりするからカテゴリーとしてまとめてみました!

わたしの周りの個性あふれるだいすきなオトモダチの登場率高め。 

Photo & Edit

f:id:ayachapo:20200525222821j:plain

これはぷーちゃんのカメラです

写真はだいすき〜!

なのだけれど、わたしはカメラを持っていないので全てiphoneでの撮影なのです。

iphonならではの写真のよさとかはちょっと分からないけど、よく使う編集アプリとか参考にさせて頂いているフォトグラファーさんとか、試行錯誤しかしてないこのwebデザインも自己流ですが何かの足しになればと。

カメラを買って、カメラを持って外に出て、写真を撮ってブログを書くことがここ最近の目標。

近々買うぞ〜〜〜〜!がんばる! 

まとめ

f:id:ayachapo:20200729163050p:plain

HP作成もプログラミングも本当に手探り。
なので効率の良いやり方やおすすめのサイトがあったら
ぜひ教えてください。


まだまだコロナの影響もあり、
外に出れず人に会えずで過去ログがほとんどですが、
この機会に「この時ここ行ったの楽しかったな」とか
「あんなことしたな」とか、楽しく思い出しながら記録にしたいと思うので温かい目で読んで頂けると嬉しいです。

 

彩音