日常と好きなことの記録

好きなことと日常の気まぐれページ

MY FAVORITE THINGS

今までの人生で1番高い買いもの。とうとう買ってしまいました。

 

はぁ。。。とうとうとうとうとう買ってしまいました〜〜〜〜マイカメラ。

まじで196円の交通費をケチるために10駅くらい歩いてしまうくらい、財布の紐が固っい超貧乏性のわたしが、23年間生きてて1番高い買い物をしてしまいましたっ。

 

 

じゃんっ。FUJIFILMのX-T3。

はじめてカメラ持つならFUJIFILMって決めていて、あとは見た目が可愛くてこれに決めたの。

こんな高い買い物することないから、なんか、お金、、、使っちゃた、、、(このご時世に)ていう罪悪感と、ずっとずっと欲しかったものをとうとう買ってしまった嬉しさとドキドキで変な感じです。

 

北村写真機店で買いました

2020年7月3日にオープンした新宿 北村写真機店。

f:id:ayachapo:20200729175159j:plain

 ▷ お店のHPはこちら

すっごくスタイリッシュでおしゃれな建物。なんと地下1Fから6Fまであるのですが、どこも楽しめる仕掛けがいっぱい。個人的にはこのロゴがめっちゃすき。

カメラの基本原理である光の屈折と、Kitamuraの“K”を形取ってるんだって。

 

f:id:ayachapo:20200729175230j:plain

 

あと店員さんがめっちゃ丁寧で優しいのです。

カメラ買うのはじめてだし、知識もないし、どれ買ったらいいか分からないのに、めっちゃ優しく丁寧に説明してくれて、いろーんな種類のカメラ出してくれて、満足いくまで撮らせてくれる。わたしもいろんな種類のいっぱい試して、これだー!っていうのを決めました。嬉しいな〜。

これからカメラ買う人もカメラ好きな人も、絶対もっとカメラ好きになれるお店です。このお店で購入できてよかったな。

 

カメラ買って初日

f:id:ayachapo:20200729182058j:plain

家帰って、箱開いて、あぁほんと買ってしまったんだな〜って思って、手に取ったけど、カメラって結構いろんな備品が必要なんですね。(中古なので)

ストラップを取り付けるやつとか、あとそういえばSDカードも買っていなかったので写真が保存されず、その日はお預けでした。笑

色々説明してくれた北村写真機店の店員さんがおすすめの備品とか教えてくれたよ〜

 

カメラ買って3日目

f:id:ayachapo:20200729182449j:plain

やっと届いたSDカードとストラップ!笑

不器用だからストラップ取り付けるのめちゃめちゃ悪戦苦闘。やっと外に写真を撮りに行けるーと思ったけど、梅雨真っ只中で外のコンディションがよろしくなさそうなので家の中で設定をいじってました。いろんな設定があって難しいね、使いこなせるかな。

 

カメラ買って10日目

f:id:ayachapo:20200927174229j:plain

本当は途中経過を載せる予定だったけど、時間がなかったのと、ほんとに梅雨長すぎて天気がよろしくなかったのでこちらで1枚も撮ることがなく、とうとう離島に旅立つことに。笑

カメラをiphoneで撮った写真しかない笑

本当はある程度こっちにいるうちに、操作とか技術とかいろいろ慣れときたかったけど、あっちでたくさん撮ってたくさん身につけたいと思います。

まとめ

ただのずっと欲しかったもの買ってしまった!どきどきわくわく!(そして購入した場所がすごくよかった〜)の記事になってしまった。

技術も何もないので、カメラのコツとか教えていただけると嬉しいです。あといろんな景色撮りに行きたいです。

いい写真がいっぱいになってこの備忘録のブログがちょこっと彩るといいな。