日常と好きなことの記録

好きなことと日常の気まぐれページ

MY FAVORITE THINGS

空の記録。特に意味はないけどその日の空を撮り溜めする日々。

f:id:ayachapo:20200521220434j:plain

すっごい理由があるわけではないけど、なんとなく空が好きです。

特に晴れた日の夕方の、夕日が落ちてから十数分のマジックアワータイムがほんとに好きです。雲があるとより幻想的で好きです。

自粛期間中嫌味かよ〜と思うくらいなぜかとても天気いい日が続いてたのでやることなくて撮り溜めてました。写真は全部iphoneの撮影です。


カメラほしーーーーー

 

4月21日のお空

こちらは4月21日のお空です。午後6:43の様子です。

f:id:ayachapo:20200611001011j:plain

家から20分くらい歩いたところです。

家の周りには畑しかないので空が広いです。

鉄塔とグラデーションって相性いいんですね。もはや星が見えてるくらい日が沈んでからかなり時間が経ちましたがそれもそれで素敵じゃないですか〜〜〜〜

 

5月4日のお空

こちらは5月4日のお空です。午後6:14の様子です。

f:id:ayachapo:20200611184924j:plain

この日は太陽がまんまるでした。

近所の5階だてのマンションに不法侵入して高いところから撮ってみました。

マジックアワーも好きだけれど太陽が沈む前も素敵じゃないですか〜〜〜〜

 

5月6日のお空

こちらは5月6日のお空です。午後6:32の様子です。

f:id:ayachapo:20200611185242j:plain

踏切と空も相性抜群ですね。奥行きが好きです。

この日は雲1つもない晴天でした。夏が近づくと空のピンク味が増してくるのです。それがまじで好きです。

 

5月17日のお空

こちらは5月17日のお空です。午後6:38の様子です。

f:id:ayachapo:20200611185854j:plain

なんと太陽が季節と共にどんどん右側に寄って高いマンションとかぶってしまう事件が起こったのでここからは太陽ではなく空を撮ることにしました。空が絵具みたいー!

 

5月29日のお空

こちらは5月29日のお空です。午後6:29の様子です。

f:id:ayachapo:20200611190109j:plain

ぺかー!

この時間でまだ日が沈むまでだいぶ高さがあるってくらい日が伸びました。


この日は緊急事態宣言が解除されたので約2ヶ月ぶりに電車に乗って夕日を撮りに行きました。最近のお出かけする基準が夕日が綺麗にみえるとこになってきた。

結構な坂道を登って辿り着いた夕日ー!まんまるー!太陽パワーってすごいー!

 

f:id:ayachapo:20200611190330j:plain

ゆうひの丘っていう名前に惹かれた。

 

6月8日のお空

こちらは6月8日のお空です。午後6:40の様子です。

f:id:ayachapo:20200611190559j:plain

わたしは海と夕陽のコラボレーションが1番最強だと思ってます。(パームツリーもあるとなお良い)

海が恋しくてはるばる行きました、都内でも有数の夕日スポット。

東京ベイブリッチと海と夕日のコラボ。右下の親子も微笑ましいです。一気に心が浄化されました。

 

f:id:ayachapo:20200712211102j:plain

あと夕日じゃないけど、この日の日中の空もかなり好き。特に雲が好きです。空港近いから真ん中に飛行機も見えます。

いい青と白。天気いい日は気分も良くなる、家にいるのがもったいなくなってしまう体質です。

 

まとめです

iphoneのストーリーでの撮影だったので写真が縦長ですね。

ただ空と夕日が好きなだけで、フォトグラファーでもなんでもないただの趣味の記録ですが、最近暇すぎて空の写真ばっかストーリーに載せてたら、今日の空きれいだよーって知らせてくれる人がちらほらいてわたしはすっごくほっこり嬉しいです。ありがとうございます。

一緒に夕日スポット見つけてくれる空好きの方募集中です。